とりあるき

撮った写真を公開してます

X100Tを購入しました

少し前にAPS-Cコンデジが欲しくてGRを借りて使ってみたのですが、もう少し画角が狭いほうがいいなーとかwi-fiあったらいいなーとかMFの操作はもう少し使いやすい方がいいなーって思ってたらその要望にドンピシャなX100Tが見つかりさっそく購入してしまいました。(購入したのは7月ごろです。)

フィルムシミュレーションが他のメーカーのピクチャーコントロールにあたると思うのですが、フィルムシミュレーションの方が直感的にわかりやすく、その他の設定も現像ソフトと設定内容が似てるのでカメラでほとんど設定してjpgの撮って出し!という撮り方がすごくおもしろいです。

今まではRAWのみで撮ってたのですがこのカメラを買ってからはRAW+JPGという撮り方に変わりました。
自分でRAWをいじるよりもJPGの方が雰囲気があって悔しい思いをしました。

 

DSCF0242
Camera:X100T

 

DSCF0247
Camera:X100T

 

DSCF0248
Camera:X100T

 

DSCF0264
Camera:X100T

 

DSCF0267
Camera:X100T

 

DSCF0272
Camera:X100T

 

DSCF0299
Camera:X100T